第1条 利用規約
本規約はプレミアアンチエイジング株式会社(以下、「当社」といいます)が提供するショッピングサイト(以下、「当社サイト」といいます)をご利用する方(以下、「会員」といいます)が、当社サイトにおける当社商品購入サービス及び当社サイトにおいて提供する各種サービス(以下、「本サービス」といいます)を利用するにあたり適用するものです。
会員は、本サービスの利用にあたっては、本規約に従うことを了承したものとします。

第2条 規約の変更
当社は会員への事前通知、承諾なしに本規約を変更できるものとします。この場合、当社サイトの利用条件は、変更後の規約によるものとします。
変更後の利用規約は、当社サイトに掲載された時点より効力を生じるものとします。

第3条 本サービスの提供停止・中断等 
当社は会員への事前通知、承諾なしに当社サイトの本サービス内容の一部または全部の変更、追加及び廃止を行うことができるものとします。
当社は当社サイトの稼動状態を良好に保つため、その他の理由により、会員への事前通知、承諾なしに当社サイトを中断、停止して保守点検等を行うことができるものとします。
会員が当社サイトを利用できなかったことにより不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条 会員登録
当社サイトで注文をされる方は、会員登録が必要になります。会員登録には、お名前、住所、電話番号、メールアドレス、パスワード、性別、生年月日、お届け先、支払方法等を登録していただきます。届け出ている内容に変更が生じた場合には、速やかに所定の方法にて当社へ変更の届け出をしなければならないものとします。

第5条 個人情報の取り扱い
当社は、会員の個人情報(以下、「個人情報」といいます)を「個人情報保護方針」及び「当社でお預かりする個人情報の取り扱い」に基づき適切に取り扱うものとします。

第6条 メールアドレス及びパスワードの管理責任
1.会員は、登録したメールアドレス及びパスワードの管理とその使用に関して一切の責任を負うものとします。メールアドレス及びパスワードを第三者に使用させたり、譲渡、貸与、名義変更、売買、担保設定等を行ってはならないものとします。
2.メールアドレス及びパスワードの失念があった場合の復活あるいは再発行については当社所定の手続に基づくものとします。
3.メールアドレス及びパスワードの漏洩があった場合、または第三者に使用されていることあるいはそのおそれがあることが判明した場合には、会員は、直ちに当社へその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合はこれに従うものとします。 
4.登録したメールアドレス及びパスワードを利用して行われたあらゆる行為は、第三者が会員本人の同意なく行った場合や不正に使用した場合であっても、当該登録したメールアドレスに登録されている会員自身による行為とみなすものとし、その一切の責任を負うことに、会員は同意するものとします。ただし、第三者による行為が当社の責めに帰すべき事由に起因するときはこの限りではありません。

第7条 メール配信
1.当社は、会員に対して、会員が配信を希望した場合、当社からのメールマガジンが配信されるサービスを提供します。会員は、メールマガジンの配信を停止させたい場合は、当社サイト上から手続きを行うことで配信を停止させることができます。なお、会員は、配信停止の手続を行った後、一定期間内は、システム上の都合によりメールが届く場合があることを、予め承諾するものとします。
2.当社は、会員の希望に拘らず、本サービス運営上で必要と判断したメールを配信することができるものとします。これらについては、会員の希望で配信を停止することはできません。

第8条 禁止事項
1.会員は次の事項を行ってはならないものとします。
(1)正常な利用を逸脱した利用行為
(2)他の会員の迷惑となる行為
(3)当社の営業を妨害する行為
(4)商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為
(5)虚偽の登録内容による会員登録の申請
(6)虚偽の内容による注文や他人の会員資格による注文、あるいはそれらについて協力する行為
(7)転売を目的とした注文やサンプルの申込み
(8)クレジットカードの不正使用
(9)他人の個人情報の不正使用 
(10)料金等の支払い債務の履行遅延または不履行
(11)メールアドレスまたはパスワードを不正に使用し、または第三者に使用させる行為
(12)商品販売やサービス勧誘などの営利目的の行為
(13)公序良俗(猥褻・猥雑で品性を欠く行為を含む)に反する行為
(14)返品や交換を繰り返し当社に損害を与える行為
(15)当社に対し誹謗、中傷、事実に基づかないご発言、記事、コメントの掲載をするなどの行為(正常な取引ができないと当社が判断するもの)
(16)本規約の定めるいずれかに違反する行為
(17)その他、当社が不適当と判断する行為
2.会員が前項のいずれかに該当する場合、当社は当該会員への事前通知、承諾なしに会員資格を取り消すことができるものとします。
3.当社が前項の措置をとったことで、当該会員に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第9条 注文
1.当社サイトで商品を購入される会員(以下、「お客様」といいます)との売買契約は、当社の指定する方法により当社サイト上で注文を行い、これに対して当社が注文を承った旨の回答を当社サイト上でおこなったときに成立するものとします。当該注文内容をお客様が誤認していたことにより、お客様に発生した不利益については、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、当社サイト上にて表示する内容に、不備があった場合には、その限りではありません。
2.お客様は、定期便の内容変更(商品や個数の変更・お届け日の前倒しまたは延期など)の手続きをする場合には、お届け予定日の8日前までに『D.U.O.カスタマーセンター 0120-557-020(9:00〜21:00/年末年始除く)』まで連絡していただく必要があります。8日前までに連絡いただけない場合には、定期便の内容変更を承れないことがあります。その場合に、お客様に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
3.お客様が以下の項目のいずれかに該当する場合、当社は、注文を制限・拒絶、あるいは契約の解除ができるものとします。
(1)料金等の支払い債務の履行遅延または不履行があった場合
(2)カード支払による申込みでカードでの決済ができない場合
(3)他人のメールアドレス及びパスワードを不正に利用、または使用させた注文の場合
(4)18歳未満の方で保護者の同意を得ないままの注文の場合
(5)電話、FAX、メール等お客様から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
(6)注文に関する当社からのお問い合わせにご回答いただけない場合
(7)転売やその準備を目的とした注文であると当社が判断した場合
(8)通常のエンドユーザーが使用する数量を超えた注文で、その理由が明らかでない場合
(9)海外へのお届けにおいて、当社が制限する地域が届け先である場合
(10)当社指定の宅配便業者が商品配送のできない地域(被災地など)である場合
(11)ご返品、ご交換を何度も繰り返され、正常な取引が困難であると当社が判断した場合 
(12)本規約やショッピングガイドに違反した場合
(13)その他6条の禁止行為に違反する注文の場合または当社が会員として不適切と判断した場合
4.当社は、お客様が前項の項目のいずれかに該当するおそれがあると判断したときは、該当するおそれがないことが明らかになるまで、出荷を見合わせることができるものとします。なお、出荷を見合わせる場合には、出荷を見合わせる判断を行った日から5営業日以内(営業日とは国民の祝日に関する法律に規定する休日及び当社が定める年末年始の休業日を除いた日をいう。以下、同じ。)に当該お客様に通知いたします。
5.当社が前2項の措置をとったことで、お客様に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
6.お客様が選択された決済方法によっては、注文データ作成時に与信審査を行わせていただいております。お客様の注文が与信審査を通らなかった場合には、注文をキャンセルさせていただきます。また、与信審査が通らなかった場合においても、当該注文の決済方法を代金引換に変更し、商品をお客様に出荷させていただくこともありますので、予めご了承をお願いいたします。なお、その場合においても、お客様が商品の受け取りを拒否した場合には、お客様に対するご請求は発生いたしません。

第10条 商品発送
1.当社による商品の発送は、注文確認の連絡後から、通常8営業日以内にいたします。なお、年末年始につきましては上記日数よりお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。
2.商品在庫切れ等で発送が著しく遅れることが予想される場合にはメールまたは電話等にてご連絡いたします。
2.商品の発送は、当社が契約する配送会社が定める方法に準じて行われます。そのため、必ずしもお客様の希望に沿えないことがあることを、お客様は予め承諾するものとします。
4.定期便については、注文時にご選択いただきました「配送頻度」(20~60日)に合わせて自動的に商品を発送させていただきます。ただし、天候や交通事情等により、ご指定日に届かない場合がございますので予めご了承ください。

第11条 決済
1.お支払い金額は、消費税を含む商品購入代金、送料、及び決済に関わる手数料の合計金額となります。
2.支払の履行に際し、お客様と代金引換配送業者との間で紛争等が生じた場合、お客様は自己の責任で当該相手方との間で解決するものとし、当社は一切関知しないものとします。
3.商品配達の際、「領収書」を同梱することは出来ません。代金引換の場合は代金支払いの宅配便業者に、クレジットカードご利用の場合はクレジットカード会社に、コンビニ支払いの場合は当該コンビニエンスストアに、その他決済代行の場合は決済代行会社にそれぞれお問い合わせ下さい。
4.決済方法、その他お支払いに関する事項については、別途定める特定商取引法に基づく表示に記載のとおりとします。

第12条 返品・交換及び返金
1.お客様が本サイトで購入された商品(以下、「本商品」といいます)の返品については、代金お支払い済みであり、未開封、未使用であり、かつ商品到着後7日以内である場合に限り、第3項の手続きに則って、お受けいたします。本商品の交換については、商品の不良、または商品誤発送の場合であり、かつ、商品到着後1ヶ月以内である場合に限り、第3項の手続きに則って、お受けいたします。
2.前項に拘らず、セットでご購入された本商品の一部のみの返品、及び定価1,620円(税込)以下のお試し商品(その名称の如何を問わない)の返品については、お受けいたしかねます。
3.返品・交換をご依頼いただく場合は、本商品の返送前に『D.U.O.カスタマーセンター 0120-557-020(9:00〜21:00/年末年始除く)』までご連絡ください。
4.前三項に定めた条件及び手続きを経ない返品については、返品並びに返金処理はお受けいたしません。返品をお受けのできない本商品等が当社に返送された場合、当社は、当該本商品を受領した日から3ヶ月間に限り保管するとともに、返品をお受けできない旨をお客様に通知いたします。3ヶ月が経過してもお客様からの引取の申し出がないときには、お客様が当該本商品の所有権を放棄したものとみなして当社にて廃棄させていただきます。
5.返品・交換に要する送料は、会員のご負担となります。ただし、本商品の不良など当社の責任による返品・交換については、当社負担となります。
6.返品をお受けした場合、当社は、返品対象となる商品の到着を確認した後、次の金額をお客様に返金いたします。なお、お客様のお支払いから返金までの間にかかる利息などの金利についてはお支払いできませんので、ご容赦ください。
【不良品・誤発送の場合】
商品代金と商品発送時の送料(送料無料の場合には0円)を合計した金額
【お客様のご都合による返品の場合】
商品代金と商品発送時の送料(送料無料の場合には0円)を合計した金額から事務手数料(540円(税込))を控除した金額
なお、クレジットカードによる決済であり、かつ、当該決済に関わる全ての商品を返品される場合には、上記事務手数料は控除いたしません。
7.当社では、肌トラブルを引き起こす可能性がある成分を徹底的にカットし、肌に優しい商品づくりに一貫してこだわって商品を製造しておりますが、お客様の体質・肌質などにより肌トラブルが生じてしまう可能性がございます。その場合の返品処理については、お客様のご都合による返品として処理をさせていただきます。ただし、肌トラブルが医師の診断書などにより当社商品に起因することが明らかである場合には、その限りではありません。

第13条 その他注意事項
当社サイト以外で購入された商品は、どのような状態で商品管理がなされていたか等、当社として把握できませんので、当社では一切責任を負えません。また、第12条に規定する返品・交換及び返金についても応じることはできかねます。
当社サイト以外でご購入された商品について、問題があった場合、または返品・交換・返金を希望される場合には、購入した店舗等にご連絡、ご相談ください。

第14条 著作権等
1.当社サイト上で提供されている全ての情報及び画像の著作権、商標権、その他の知的財産権は、当社に帰属するか、当社が使用権を有するものです。会員は、著作権法等で認められる場合を除き、当社の承諾なしにそれらを使用することはできません。
2.会員から当社に寄せられた情報については、当社はこれについて使用権を与えられたものとします。いただいた情報を出版物等に掲載させていただくことがありますので予めご了承下さい。

第15条 退会
1.会員が退会を希望する場合には、当社が指定する所定の手続きを行うことで、任意に退会を行うことができるものとします。
2.会員が退会を行った場合でも、注文済みでお受け取りいただいていない商品がある場合は、商品の配送を行います。また、当社に対して負っている債務が有る場合は、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
3.当社は、会員が退会した後も、当該会員が当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。ただし、当該会員から、別途の要望をいただいた場合のみ、情報の削除をお受いたします。
4.会員が退会を行った場合であっても、当社は、当該会員が当社に提供したサービス利用時のデータ等その他一切の情報を消去する義務はないものとします。

第16条 免責事項
1.当社は、本サービスに関するデータの消失、本サービスの提供遅滞、本サイト及び本サービスの内容変更、本サービスの中断もしくは中止等による損害など、直接的、間接的を問わず本サービスに関連して会員または第三者に発生した一切の損害につき、一切の責任を負わないものとします。
2.当社は、本商品の売買契約に関連して生じたお客様の一切の損害につき、一切の責任を負わないものとします。ただし、お客様が消費者契約上の消費者に該当する場合には適用しません。
3.会員に対して通知義務を負う場合は、会員が予め登録しているメールアドレスへ通知を発信すること、または当社サイトに通知を掲載することで、その義務を果たしたものとします。
4.当社の商品のお届けについては、商品購入時にお客様に指示された送付先に商品を発送することにより、その義務を果たしたものとします。
5.コンピューター上にて商品を掲載しておりますので、商品の色合いは、モニター設定や印刷等により実物と多少異なる場合のあることをご了承いただきます。
6.当社は、当社の故意・過失の有無を問わず、会員による登録情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者による不正使用に関する責任は一切負わないものとし、また、これらによって第三者に損害が発生した場合の第三者に対する賠償責任についても同様とします。
7.会員情報の登録誤り等、何らかの事情により当社からのメール及びメールマガジン等を受け取ることができず、それによって会員に損害や不利益が発生しても、当社はその賠償や不利益を一切負担しないものとします。
8.天災地変その他の不可抗力により当社が契約上の債務の履行を遅滞しまたは債務を履行できない場合、その間の債務不履行について当社は責任を負わないものとします。この場合、当社は、お客様に通知の上、契約を解除することができます。契約解除の際には、当社は既に受領した代金をお客様に返還いたしますが、それを除くほか、お客様及び当社は、相手方に対して何らの請求もしないものとします。

第17条 損害賠償
1.会員が本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社に対して当該損害(弁護士費用を含む)を賠償するものとします。
2.当社が本商品の売買契約に関連して損害賠償責任を負う場合、債務不履行、瑕疵担保責任、不法行為、その他名目の如何を問わず、当社は、当該売買契約における本商品の価格を限度額として賠償責任を負うものとします。

第18条 反社会的勢力の排除
会員は,次の各号のいずれか一にも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し、保証するものとします。
(1)暴力団,暴力団員,暴力団関係企業・団体,総会屋,社会運動・政治活動標榜ゴロ,特殊知能暴力集団その他の反社会的勢力とは一切つながりがないこと。また,将来にわたって自らが反社会的勢力に該当しないこと。
(2)自らまたは第三者を利用して,暴力的行為,詐術・脅迫的行為,業務妨害行為その他の違法行為をおこなわないこと。

第19条 準拠法
本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。

第20条 協議事項、合意管轄
会員と当社との間で問題が生じた場合には、双方誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
前項の規定にも関わらず、協議しても解決しない場合、会員と当社の双方は東京地方裁判所を専属管轄裁判所とし、訴訟の提起、調停の申し立て等を行うものとします。

附則
この規約は2010年1月15日から実施します。
2018年11月16日改訂・適用

<個人情報規約>

私たちプレミア アンチエイジング株式会社(以下、プレミアアンチエイジングといいます)は、お肌やからだにとって本当によいものをお客さまに安心してご利用いただくために、商品やサービスに厳しい自主基準を設けて品質管理を徹底してまいりました。同様に、お預かりした個人情報(お名前・ご住所・お電話番号など)の重要性を認識し、これを厳しく保護・管理することは、プレミアアンチエイジングの企業活動の基本であり、社会的責務であると考えています。みなさまの信頼におこたえし、安心してご利用いただくために、プレミアアンチエイジングでは下記のように『個人情報保護方針』を定め、これを実施し、かつ維持することを宣言いたします。

* 1)プレミア アンチエイジングは、すべての事業で取り扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
* 2)プレミア アンチエイジングは、個人情報の取得にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
* 3)プレミアアンチエイジングでは、お預かりした個人情報をご本人の同意を得ることなく第三者へ開示・提供することはございません。(但し、お客さまが希望される業務サービスを行うために業務委託先に必要な範囲で開示する場合、法令に基づく場合、人の生命・身体の保護の場合を除きます。)
* 4)プレミア アンチエイジングは、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合、その内容について事実関係等を調査し、迅速に対応いたします。
* 5)プレミア アンチエイジングは、お預かりした個人情報を適切に管理するため、技術面及び組織面において安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。

制定:2010年1月15日